03.18
Sat
安い出物を狙ってファットカンパニーのアイマスシリーズを集めてるんですが、ヤフオクくじでポイント20%還元が当たったので今回は真を落札しました。ヤフオクくじ最高!

もともとは寝そべってるようなイラストだったんですが、間崎さんの手でダンスシーンの一瞬を切り取ったような躍動感あるフィギュアになっています。
やよい雪歩のフィギュアもそうですが、間崎さんの躍動感ある原型は本当に好きです。
伊織なんかも魅力的ですけどね!

早速ですが写真です。


IMG_6227


IMG_6233


IMG_6236


IMG_6249


IMG_6241


IMG_6243


ジャケットっぽく撮ってみました。
ホントはバックを白で飛ばしたかったんですがなかなか上手くいきませんね。。。
ちなみに薄いまな板を敷いて撮っています。


IMG_6265


IMG_6276


正直なところアイマスはアニメしか観ていないんですが、客観的に見た自分の魅力と理想とのギャップを認識しながらも、それを受け入れる心の強さが魅力的なキャラクターですね。

実は響のフィギュアも買ってあるんですが、まだ封すら切っていません。
時間を見つけて撮りたいな~と思っているんですが。。。
ところでこのシリーズって小鳥さんとかも発売されるんでしょうか?

いつか全キャラクターを並べてショーケースに飾るのが夢です。
今日はこのあたりで~。


comment 0
03.12
Sun
たまにはストロボの光じゃなくて太陽の光を浴びたい...。
そんな訳で梅を撮りに行ってきました。

向かったのは千葉県内でも最大規模と言われる坂田城跡の梅林です。
撮影は3月9日で梅もそろそろ終わりかけ...という頃でした。
梅の季節は坂田城跡梅まつりが開催されており、期間中の土日には菜雑煮や甘酒のサービス等があるそうです。
当日は平日でしたが、売店が営業しておりお土産を購入することができました。


FH000002


FH000004


FH000006


この日は7年ぶりにフィルムカメラで撮影してみました。
当時はいわゆるサブカルクソ野郎だったので気にならなかったんですが、改めて使ってみると露光の違いで色が全然変わるので難しいですね~。
フィルムをキタムラで現像に出すのが懐かしく感じました。


当日は菜の花が満開で、梅と菜の花を同時に楽しめるいいタイミングだったのかもしれません。


IMG_6176
Canon 70D+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8


IMG_6193
Canon 70D+EF24-70mm f/4L IS USM   ミツバチが必死に蜜を集めていました


スナップには17-50mmのタムロンB005が便利ですね。
このレンズ、意外とレビューの記事が少ないような気がするんですが人気ないんでしょうか...。


IMG_6148


IMG_6155


IMG_6109


以上、坂田城跡梅まつりのレポでした。
梅が終わればいよいよ桜の季節ですね。
どこに撮りに行くか今のうちに考えておかないと...。

comment 0
03.06
Mon
みなさん驚かれるかもしれないんですけど、今ワンフェスの記事を書いています。
もちろんWF2017SではなくWF2017Wの記事です。

仕事とか忙しかったからホラ...許して。

さて肝心の写真なんですが、撮影させていただいたディーラー様の写真をすべて紹介していると記事がべらぼうに長くなるので、個人的に特に好きなものだけ紹介させていただこうかと思います。


IMG_5697
ディーラー名:苺MilkTea&ディッチカメレオン  プリンツ・オイゲン&ビスマルク(水着)(艦隊これくしょん)


IMG_5203
ディーラー名:ししゃも亭  加古改二(艦隊これくしょん)


IMG_5216
ディーラー名:健珍汁  ゆんゆん&めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!2)


IMG_5288
ディーラー名:Archive  掟上今日子(忘却探偵シリーズ)


IMG_5332
ディーラー名:小抹香  座ってる女の子と猫


IMG_5382
ディーラー名:スワンボートのスーザ   燭台切光忠(刀剣乱舞)


IMG_5414
ディーラー名:モワノー  マリー・アントワネット(Fate/Grand Order)


IMG_5466
ディーラー名:はむすた工房  初月(艦隊これくしょん)


IMG_5546
ディーラー名:グリズリーパンダ  お着替え赤セイバー(Fate/Grand Order)


IMG_5566
ディーラー名:AnA-DiGi  南ことり(ラブライブ!)


IMG_5624
ディーラー名:ゴレット  桜ねね メガ粒子レクイエムシュートVer.(NEW GAME!) 展示のみ


IMG_5634
ディーラー名:フジヤマサンカク  Z3 MAX Sommer modus(艦隊これくしょん)


IMG_5759
ディーラー名:GSプロジェクト  芽兎めう(ひなビタ♪)


IMG_5834
ディーラー名:T's system  ダージリン(ガールズ&パンツァー)


IMG_5897
ディーラー名:めばゲネス  ソリッド・スネーク、リキッド・スネーク(メタルギアソリッド THE TWIN SNAKES)


IMG_5907
ディーラー名:7144  集積地棲姫 ver.K(艦隊これくしょん)


IMG_6035
ディーラー名:eyewater  パグミミ少女


IMG_6048
ディーラー名:青汁soul  テレスコピックラチェットレンチ(俺タワー)


IMG_5574
ディーラー名:ガンドール  ノエル(天体のメソッド)


↓ここから掲載しきれない写真が見れますよ。
WonderFestival2017 Winter


駆け足でご紹介させていただきました。
当日は企業で時間を食ったのと、別記事にもしたレム(とラム)の写真を撮るのに追われ、なかなか余裕をもって一般ゾーンを回れませんでした。今回は魅惑の18禁ゾーンにも行きたかったんですが...。

一般ブースをざーっと回った感触では、Fate、艦これ、アイマス(デレマス、モバマス)、ガルパンのキャラクターが多かったでしょうか。あとやっぱりReゼロ。

写真の内容としては相変わらずブレてピンぼけした眠い写真を大量生産していて、力不足を実感するところです。
現像もへたなので、幕張の照明は難しいですね~。

以上、短いですがWF2017wのレポートでした。

おまけ
ガンドールさんとこのノエル
前回の水着Verもえっちでしたが今回はもっとえっちになっててめっちゃえっちでした。
IMG_5577

拙者ロリコンではござらんので


comment 0
02.27
Mon
さてさてさてもう2月が終わりそうなんですがようやくブログを更新する気力がチャージできたのでぽちぽち書いていこうかと思います。
と言いつつ企業ブースがとにかく混んでて、どうしても撮りたかったのしか撮れてません。
次回の反省点です~。


◇キューズQ

IMG_4893
無彩限のファントム・ワールド 川神舞


IMG_4900
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ロゥリィ・マーキュリー


◇ALTER

IMG_5027
劇場版 ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐ シノン


IMG_5031
アイドルマスター シンデレラガールズ 輿水 幸子 自称・カンペキVer.


IMG_5051
アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎 蘭子 薔薇の闇姫Ver.



◇ANIPLEX

IMG_5130
ハイスクール・フリート 岬 明乃


IMG_5128
ハイスクール・フリート ヴィルヘルミーナ


◇AMAKUNI

IMG_5150
Fate/Grand Order ライダー/アストルファ


◇Max Factory

IMG_5192
艦隊これくしょん -艦これ- 叢雲 改二

IMG_5197


↓こっから他の写真が見れますよ。
WonderFestival2017 Winter【企業】


皆さん言ってましたがアルターの蘭子はすごかったですね。雰囲気というかオーラが違う。
あと照明がめちゃくちゃよかったです。たぶんスマホで撮っても綺麗に撮れるレベル。

今回企業で一番見たかったのはデイラさん原型の叢雲改二でした。
全日本模型ホビーショーで未塗装の原型を見て一目ぼれ。今回はあきもとはじめさんの彩色で展示されていました。
現在予約受付中!予約は4月26日までです~。発売予定は2018年1月。(すでに遅れてるんだが...)

一般ディーラーさんの記事も近日中に更新します!


comment 0
02.19
Sun

IMG_6104

ワンフェスお疲れさまでした!

今回は私にとって2度目のワンフェスだったんですが、普段ツイッターで拝見している方々にご挨拶できて本当によかったです。
ブース回り切れないとか、名刺配り切れないとかいろいろありましたが次回に生かしていこうと思います。


さて肝心の写真ですが、会場を回りながらWF一発目の記事は何にしようかな~と考えておりました。
開催前から「レム祭りなんじゃないか」と囁かれていましたが、実際相当数のディーラー様が制作されていてこれで記事1本書けるのでは?とレムとラムの写真を撮りまくりました。
一般ゾーンで展示されていたレムとラムはおおよそ網羅していると思いますが、4ホールを回るのが遅くなってしまい撤収済のディーラー様もあると思います。申し訳ありません。

それでは写真です~。(ちなみに僕はラムが好きです)


IMG_5407
ディーラー名:鶴の館


IMG_6079
ディーラー名:SAKAKI Workshops


IMG_6063
ディーラー名:うとうとオペレーション


IMG_6059
ディーラー名:ASUKA CRAFT


IMG_6041
ディーラー名:AMBIV ALENT


IMG_5995
ディーラー名:天照△工房


IMG_5983
ディーラー名:Kuni20xx


IMG_5858
ディーラー名:モデルパッショナ


IMG_5827
ディーラー名:T's system


IMG_5745
ディーラー名:永野工房


IMG_5741
ディーラー名:工作部屋


IMG_5738
ディーラー名:AMON


IMG_5730
ディーラー名:ixi(アイアイ)と明日のしっぽ


IMG_5668
ディーラー名:メイワクナオコジョ


IMG_5663
ディーラー名:エッフェルン


IMG_5557
ディーラー名:模型部(nexT)


IMG_5552
ディーラー名:鈴木会社造形事業部


IMG_5539
ディーラー名:五味積場


IMG_5504
ディーラー名:瓢単山電気


IMG_5432
ディーラー名:83℃


IMG_5404
ディーラー名:残塁の魔女


IMG_5389
ディーラー名:cardbus


IMG_5307
ディーラー名:財団 X


IMG_5296
ディーラー名:JAMMING OFF PLUS


以上、全24ディーラー様のレムとラムを紹介させていただきました。
いやラム少ないなぁ!
夏はもっとラムの姿も見られるといいですね。


↓記事に掲載されていないレムとラムが見れますよ。
Reゼロ レム&ラム


最後にお気に入りの鶴の館さんとこのラムです。
IMG_5409


他の写真はのんびり現像していきます。
皆さま本当にお疲れさまでした。


comment 2
back-to-top