05.23
Tue
タイトルにもあるように、洞爺湖はアニメ『天体のメソッド』の舞台であり、作中で頻繁に洞爺湖周辺の風景が描かれています。
その風景を写真に納めたいと思い、もう3週間前になりますがゴールデンウィークに北海道の洞爺湖町に行ってきました。
今回はその時の写真をお届けしたいと思います。

今回の旅行にあたって、びーとるさんのブログ『かぐらかり』の聖地巡礼記事を参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼致します。

なお、本記事に関しては聖地巡礼記事ではなく写真旅行記事ですのでご注意ください。


IMG_7130
風 作:山田吉泰  洞爺湖から望む羊蹄山。初日はあいにくの天気で、羊蹄山も雲をかぶっていました。


IMG_7161
太陽の賛歌 作:小寺真知子  曇ってますね...。洞爺湖の周遊道にはいたるところに彫刻が配置されていました。


IMG_7307
洞爺湖温泉でご飯といえば望羊蹄。


IMG_7316
オムライスを頼むと従業員さんに一瞬でオタバレしてしまいました。


IMG_7312
ノエルと汐音が座っていた席。


IMG_7198
月の光 作:イゴール・ミトライ


IMG_7208
うつろひ 作:宮脇愛子  僕はここで円盤を見た気がします。


IMG_7343
輪舞 作:國松明日香


IMG_7428
洞爺湖温泉は活火山である有珠山の麓にあり、過去の噴火で多くの犠牲者が出ています。
この噴火によって破壊された建物や建造物が今でも保存され、見学できるようになっています。



IMG_7446


IMG_7539


IMG_7595
3日目は天候に恵まれました。


IMG_7524
中島


IMG_7585
旅ひとり 作:峯田義郎  この彫刻の下でノエルが座りこむカットが印象的でした。


IMG_7672
洞爺湖


IMG_7699
札幌の北海道庁旧本庁舎 乃々香達が通う北美中学校として登場します。


IMG_7724
内部は見学できるようになっていました。


IMG_7728


IMG_7567
北海道土産といえば熊


IMG_7300
洞爺湖温泉バスターミナルの2階では天体のメソッドのPVが今でもガンガン流れていました。


3泊4日のうち洞爺湖で3泊した訳ですが、宿泊はホテルニュー洞爺湖でお世話になりました。
正直建物はかなりボロいですが、料理がとてもおいしく、宿の方にも本当によくしていただきました。
洞爺湖温泉へのツアー客を乗せたバスのドライバーのオッサンがよく泊まっていました。
ホテルというよりも民宿に近いような宿でしたが、僕はまた泊まりたいなと思える宿です。
一人旅にはオススメです。

↓ここから掲載しきれなかった写真が見れますよ↓
洞爺湖 2017_4_30


蛇足ですが今回の旅にかかった費用は総額で65000円ほどでした。
内訳は、交通費(千葉から)で25000円、宿泊費で20000円、食費で15000円、雑費(お土産など)で5000円といった感じでした。
行きと帰りに新千歳空港で回転ずしをたらふく食べたので食費がかさんでいますが、レンタカーが借りられず洞爺湖周辺は自転車で移動したので、交通費は少し節約できたかもしれません。
脚がパンパンになりましたが...。
皆さんのご参考になれば幸いです。

北に行ったので次は南に行きたいな~と安直に考えているんですが果たして実現できるでしょうか.。
今日はこの辺で。


comment 0
back-to-top