02.06
Mon
はじめまして326tpです。
以前からツイッターとFlickrで活動していたんですが、アップロード枚数や文字数の制限が煩わしくなりブログに移行することにしました。
直近では冬のワンフェスが迫っているので、各ディーラー様渾身のフィギュアを皆さまにお届けできればと思っています。

差し当たりアキバで展示されているフィギュアを撮影してきたので、そちらをお届けしたいと思います。
この日は新たに入手したタムロン SP AF17-50mm F/2.8 B005のテストも兼ねての撮影です。
使用ボディはCanon 70DでAPS-Cサイズなのでテレ端75mm相当となりますが、やはり「もう少し寄れれば」というシーンが多かったです。
手ぶれ補正の効きはバツグンで、発色は良く(良すぎ?)コントラストはキツめという印象。フルタイムマニュアルフォーカスが無いのもネックかもしれません。


IMG_4591
グッドスマイルカンパニー レーシングミク2015 タイVer.


IMG_4595
マックスファクトリー Z1 (レーベレヒト・マース)


IMG_4612
グッドスマイルカンパニー 諸星きらり&双葉杏


IMG_4602
AMAKUNI シアン
何度か撮影していますが何度みても美しい造形です。現像でコントラストを下げてるんですがやっぱりキツいですね。


IMG_4608
ダイキ工業 水着のギャル子ちゃん


IMG_4648


IMG_4649


IMG_4651
ヴェルテクス ネクストパープル
このフィギュア、写真では伝わらないと思うんですが(お前なんのために写真撮ってるんだよって話ですが)全高約38cmのボリューム感とこの塗装とで圧倒されました。あみあみさんで撮影しましたが、現在は展示終了しており、2月9日からゲーマーズ名古屋店にて再度展示されるそうです。お近くの方は是非デコマスを見にゲーマーズ名古屋店へ。


ご覧の通り拙い写真ばかりですが、これからよろしくお願いします。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top